549.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/06/14(木) 10:10:45.51 ID:wWQMowzy0.net

絆がついたら戦闘力が上がるとか、より高度な作業をさせられるとか主人死亡時のマイナスを補ってあまりあるシステムがあるのが当然だと思うの
さすがに絆という概念が足手まといにしかならないのはリムワとはいえ悲しすぎる

550.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/06/14(木) 10:33:55.46 ID:VLXaMn+qa.net

絆も調教の1カテゴリとして能動的に結べるならいいけど
主人に設定したらランダム発生っぽいし
屠殺用家畜が服従調教成功と同時に絆化されても困惑しかないわ

552.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/06/14(木) 10:43:26.22 ID:iKeQU+uAr.net

その理不尽さもrimwordの仕様なんだろうがスタート時に絆付きの猫とヨークシャーテリアがいるとめんどくせえとは思う

動物で対象指定できたらそれこそ無双ゲー化しそう。でも楽しそうだよね

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1528345246/