691.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/05/17(木) 13:33:09.07 ID:FPWGtk3M0.net

壁とか罠とかがない道がちゃんと続いてたらトンネル率は減るって見た気がする
タレットも壁扱いだそうだからくっそくねくね長いキルゾーン作ってタレットは再展開で配置してる
敵が入ってきたらタレット設置してから配置につく

696.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/05/17(木) 14:10:56.82 ID:nItbRc3Pr.net

衛生MODって難易度上がるけどひとたび環境整うと心情面では楽になるよね
メリットデメリット両方あってバランスいいなあと思う
久々にやるとトイレ忘れてて半年くらい漏らしまくる入植者達には謝るしかないが

698.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/05/17(木) 14:21:37.58 ID:UsOUDYde0.net

トンネルの先頭グループは少しでも攻撃食らうと後ろに下がる
後続の敵は攻撃してくるけどその前に隠れるとそいつらも対象を見失ってウロウロし出す
これを何度か繰り返して穴開け役を釣り出して倒してる

問題はどこを攻めてくるか予測がつかないところで、自分のコロニーは結局壁ドア壁ドア・・・
と1マス毎にドアのついた防壁を張り巡らす事になってしまった

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1525532164/