882.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/13(火) 19:53:20.22 ID:xVQXL4PZ0.net

ルート検索選定はしょっちゅう更新してる訳じゃない(というか移動しはじめしかしてないんじゃね?)から
長距離移動時とかは特に要注意なんだよな
ポーンが○○へ行こうとした時に有効な罠(移動阻害地形も同じ)がなくて罠設置予定地を通過ルートに選定してしまう→
通過前に他ポーンが罠設置完了する→長距離移動君はルート更新せずそのまま上通って引っかかりまくる
自分はデッドフォール殆ど使わなくて移動阻害系多用してたけどこのパターンはほんとに多かったわ
まぁルート再検索させまくったりすると処理激重でヤバイからしょうがないんだけどね

886.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/13(火) 20:23:18.90 ID:GP18B/ne0.net

Realistic Darkness入れてるから敵側の方にもライト点けないと夜が見えなくてかなわん
だから敵側ライトは点けてるな。あとスポットライトMODも入れてるから雰囲気抜群よ

887.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/13(火) 20:24:40.95 ID:xVQXL4PZ0.net

その引っかかり方を別に否定してる訳じゃないよ
昔からその引っかかり方もよく話題になってるしルート選定自体にも問題あってそれは今も直ってないからね
わざわざ移動遅くなる木とか石とか今だと橋作ってやってても川とか突っ込んでいく位だしね
パスアボがどの程度優秀かは知らんけど
人為的ミス仕様上の事故その両方に対して試してみる価値はあるかもしれん
(けど罠無まなくなるよ!ってMOD昔あったけどそれ導入してても踏みましたって人多かったから
あんま期待出来ないかも…小声)
やはり877の様に悟りを開いてバタ子さんに頼むしかないのか

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1517467577/