検索
カレンダー
2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
スポンサードリンク


俺蛮族ツンドラで一年やってるが秋に自然の冷凍庫ができる土地でクーラーなんて一年目にそもそも開発せんな、次の年の夏までにできたら十分

419.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/01(木) 21:25:53.33 ID:wyLrEcPra.net

俺蛮族ツンドラで一年やってるが秋に自然の冷凍庫ができる土地でクーラーなんて一年目にそもそも開発せんな、次の年の夏までにできたら十分
電気開発したら農業期間0のガチツンドラでも肥沃に引っ越せば十分食料足りるから水耕栽培なんて最後まで開発せんわ
石切なんてはっきり言って時間の無駄、石切って壁作る位ならマップの壁剥がして持って帰った方がよっぽど建設上がるしそもそも一年目でそんなに石材使わんわ
最初は服、次ベッド、電気バッテリー、そこまでルーチンで射撃弱いならタレット、まともな銃ゲットできたらマイクロエレクトロニクス直行だな

続きを読む>>

部族民の5人スタートのシナリオで、ツンドラに何回かチャレンジしてるんですが、飢えと寒さで最初の冬が越せません。

404.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/01(木) 19:05:43.19 ID:n3XXn9Eya.net

部族民の5人スタートのシナリオで、ツンドラに何回かチャレンジしてるんですが、飢えと寒さで最初の冬が越せません。

よくツンドラは楽と聞いていたのですが、これは開拓民の3人か宇宙民1人シナリオでないと無理なのでしょうか?

続きを読む>>

何度プレイしても熱帯を選んでしまうな

384.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/01(木) 14:45:48.84 ID:h/QDkPee0.net

何度プレイしても熱帯を選んでしまうな
序盤の病気連発は辛いけど、医薬品量産体制に入ったらメリットしかないし
年中木が生えてる、年中畑が育つ、食料が余るので冷蔵庫を作らなくていい(むしろ腐らせないと置き場がなくなる)、暖房を考えなくていい
たまに侵入してくる野生動物がウゼェぐらい?

続きを読む>>

最初は欲しくてたまらなかったハスキーが増え過ぎて今では50匹超えてた

382.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/01(木) 14:16:01.93 ID:BYenLC2e0.net

最初は欲しくてたまらなかったハスキーが増え過ぎて今では50匹超えてた
マッファローとアルパカも増え過ぎちゃって困った
名前が付いてると売却や屠殺をためらってしまうんですよね

避妊手術してコントロールするしかないかな~

続きを読む>>

住環境の可視化で部屋をみてると

372.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/01(木) 00:35:09.30 ID:Xegj4EQU0.net

住環境の可視化で部屋をみてると
広さが安定してない?のだけわかる人います?
6*6の部屋で「広々」と「やや広々」と違いある…
部屋にベッドやタンスを置いているが、それで面積判定へってます?

そもそも数字が44とか45とかで、6*6=36ではない、
計算式があるのかしら。

続きを読む>>

カテゴリー
スポンサードリンク