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トンネル襲撃ばかりでキルゾーンを気合い入れて作らなくなった結果、人狩りに付け入る隙を与えてしもうた

405.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/05(金) 18:25:42.95 ID:re3X7eCP0.net

トンネル襲撃ばかりでキルゾーンを気合い入れて作らなくなった結果、人狩りに付け入る隙を与えてしもうた
小型どもは罠にかからないから困る
外郭と扉を二重にして対応しよう、アドバイスありがとう

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高難度だと技能値とか情熱とか苦手とかおいといて

386.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/05(金) 13:23:37.41 ID:re3X7eCP0.net

高難度だと技能値とか情熱とか苦手とかおいといて
とりあえず性格に悪い面がないかどうかが勧誘基準になってしまう
襲撃の質や頻度そのものより心情管理が難しい
初めてのハードでなんで俺は極限の砂漠を選んだんだ…環境整備できねぇ…

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難易度調整で襲撃規模は緩く出来るし

366.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/05(金) 06:42:37.47 ID:wHoHOKep0.net

難易度調整で襲撃規模は緩く出来るし
定期的にオートセーブが最新4つまでされるから不意の詰みにはリセットで対応できる。
開始時にシナリオ設定をいじれば来てほしくないイベントも指定できる。
だがそれでも初心者は何かしらの理由で詰む。

というか全滅繰り返してトライ&エラーするゲームだし、
障害がないとこのゲーム意外と刺激が少なくて飽きが来る

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C&Pなら3歳からかなりの仕事できる、苦手もないし

358.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/05(金) 01:18:05.46 ID:6mFj3bIt0.net

C&Pなら3歳からかなりの仕事できる、苦手もないし
弱点は、脚が遅い、運搬量が少ない、銃が撃てない(反動に耐えられなくてケガする?)くらいか
やったのはA17だったけど料理と農業と牛の世話と芸術と雑用は完全に子供たちの仕事になってた
情熱のある子に医者と外交と建築も仕込んでいたが飽きたので脱出した
大人は防衛と工芸と研究を担当

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