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Modの作り方とか全然分からないのだけど、ゲーム内のMod設定からテクスチャを変更するようにはできんのかな

169.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/11/17(金) 22:58:06.50 ID:1LTpBQYe0.net

Modの作り方とか全然分からないのだけど、ゲーム内のMod設定からテクスチャを変更するようにはできんのかな
目印はとても分かりやすいから、必要な時にパッと表示設定できるようにすれば

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開始直後の肥沃土1マス1マスチェックするのとかダルいよな

159.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/11/17(金) 21:33:47.44 ID:OJ1RIn2G0.net

開始直後の肥沃土1マス1マスチェックするのとかダルいよな
たまに沼と間違えるし、そう思う人が多いからこそ肥沃土とかをわかりやすくするmodは人気だったのだ
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=783475829
a17版ありませんかね

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パワーアーマはコスパ悪からな

119.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/11/17(金) 13:30:01.82 ID:3uQcAyqHa.net

パワーアーマはコスパ悪からな
襲撃で生き残った奴から剥ぎ取るだけにしてるわ自分達では作らないようになった
作業効率も下がるし
流血待ちは死体から剥ぎ取ったのも平気で着るから充実する

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前スレの洞窟拠点の特徴のレス読んで虫湧くようになってから初めて洞窟拠点作ってみたけど最高だね

116.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/11/17(金) 12:58:44.88 ID:b7xSMezU0.net

前スレの洞窟拠点の特徴のレス読んで虫湧くようになってから初めて洞窟拠点作ってみたけど最高だね
包囲攻撃の迫撃砲は効かないし入口が一か所ならトンネル攻撃も普通にキルボックスに突っ込んでくるし直接降下もされないからかなり安定する
寒波も怖くないし
虫は全部湧きつぶししなくても食料庫とかバイタルパートだけ湧きつぶししておいて
あとはどの部屋に沸いても避難できるように各部屋に避難経路と攻撃用ドアをたくさん用意すればなんとかなるし
区画ごとに燃焼用の部屋作っておいて温度上げて蒸し殺すとかも有効だと思う

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服の損耗って早く無い・・・?

113.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/11/17(金) 12:38:12.72 ID:WJ5fkHqUa.net

服の損耗って早く無い・・・?
常に被服生産してる人作らないと供給が間に合わないんだけど・・・
ちなみに16人前後のコロニー

もしかして品質と損耗速度って関係ある?
なんか長持ちさせるコツを教えて欲しい

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a17

112.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/11/17(金) 10:45:44.66 ID:OJ1RIn2G0.net

a17
屋根の敷ける範囲を可視化するRoof Bounded Build Toolなんてのがあったのか…
やだー便利
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1104718095

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種MOD入れてみたけど面白いな

111.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/11/17(金) 09:51:44.42 ID:ZpL42nBR0.net

種MOD入れてみたけど面白いな
育ち切らないと元が取れないので栽培期間20日の寒冷地で寒波や疫病、太陽フレア来ると途端に苦しくなる
でもBanishedみたいに交易のたびに作物の種類が増えていくのはいいね

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研究ツリーとかも変わってるから厳しいだろうな

107.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/11/17(金) 08:30:53.56 ID:iw9MAjKiE.net

研究ツリーとかも変わってるから厳しいだろうな
18一回クリアしたからもうMOD入れ始めてるけど早速戦闘系に火付なのに戦闘が苦手になってるバグおきてるやつ一人出ちゃったし
ついついそれまで装備してた武器外しちゃって戦闘苦手は武器装備しなおせないから武装しろって右下の警告表示が消えないw

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