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キャラクターの親類縁者のデータは深くまで掘り下げて保持してるみたいだし、重くなるのは仕方ない

105.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/10/12(木) 23:05:04.41 ID:78PMO99/0.net

キャラクターの親類縁者のデータは深くまで掘り下げて保持してるみたいだし、重くなるのは仕方ない
正直、社交タブにすら表示されない親類縁者のフラグは破棄してくれと思う

面識無さそうな遠い親戚が攻めてきても襲撃アラートに関係者として表示されて草生えなかった

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もうエアプとかマウント合戦の前にもっと効率よく飯を調達すること考えようぜ

77.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/10/12(木) 19:54:24.42 ID:F9onarvY0.net

もうエアプとかマウント合戦の前にもっと効率よく飯を調達すること考えようぜ
カニバリズム持ってれば野菜の収穫するまでもなく襲撃してきた宙族や蛮族を肉にするだけで食糧問題は解決じゃないか
調理入らずで手間もかからないから娯楽に時間裂けるし、おまけに心情も回復するといいことずくめ

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「ただ地球と違ってバニラ(Mod無し)のRim世界では、野生の野菜が存在してないので」

74.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/10/12(木) 19:42:36.13 ID:JB6pfjWj0.net

「ただ地球と違ってバニラ(Mod無し)のRim世界では、野生の野菜が存在してないので」

アガペ、野イチゴ「」

秋口から新規コロニー作って収穫できるまでの生育時間とか把握してる?

?????????????????
なんで素直にバニラでも野生の野菜がありましたごめんなさいと言えないの?

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ランディでやりだしたけど妙に強制加入が多い

70.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/10/12(木) 19:00:18.95 ID:5TlmMpsya.net

ランディでやりだしたけど妙に強制加入が多い
しょうがないから1人でキャラバンに出して割と無茶目な物品回収とかやらせて、もし生き残れたら仲間に加えてやるという試練を課すことにした

(ただし28歳以下♀は試練不要とする)

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自分のフォルダを漁ってみたら12人とマッファロー4体に8000以上のペミカンを載せて脱出地点までキャラバンしたSSがあった

55.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/10/12(木) 17:32:34.52 ID:78PMO99/0.net

自分のフォルダを漁ってみたら12人とマッファロー4体に8000以上のペミカンを載せて脱出地点までキャラバンしたSSがあった
移動中クッソ暇だった覚えがあるなぁ…(大体1年ぐらいかかってる)

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一週間前に始めた初心者です。

42.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/10/12(木) 14:52:20.23 ID:2Pq3QqyG6.net

一週間前に始めた初心者です。
ゲームクリアするためには、最終目的地ってところまでいかないと行けない感じ?
今のところ、コロニー発展→放棄して移動→コロニー発展を繰り返しながら目的地に近づいてるけど、進め方あってる?

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トンネル襲撃について分かってる事だけ…

33.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/10/12(木) 12:00:50.80 ID:PjzYGiYg0.net

トンネル襲撃について分かってる事だけ…

発生条件や発生率の基礎値はRaidStrategies.xmlに記述されている通り
簡単に言うと、入植者が2人以上で30日以上経過していれば発生する

トンネル襲撃のみ発生率にコロニーの防衛力が影響する
防衛力の数値は元気な入植者の数*1、倒れている入植者の数*0.3、タレットの数*0.3
防衛力が10以下の時はトンネル襲撃の発生率は等倍
防衛力が50以上の時は発生率5倍
その間の場合は…多分少しずつ確率が上がるんだろう!

実際にどれが選ばれるかの計算には(その現象の発生率/全ての現象の発生率合計)を使ってそうだから単純に5倍って訳じゃないと思うけど、これ以降は私のC#力が足りないのでご想像におまかせします。

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